fc2ブログ

シントトロイデン・鈴木優磨、2試合連続ドッペルパック

コルトレーク戦にて2得点を決めたシントトロイデンの鈴木優磨である。
PKにて先制、左足にて追加点と押される展開の苦しい中で勝利に貢献しておる。
これにて2試合続けてのドッペルパックとなり、好調さが伝わってくる。
直近6試合で7点、今季12ゴールは欧州のスカウト陣の目にも留まろう。
今冬のステップアップもあるのではなかろうか。
楽しみである。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

絶好調!STVV鈴木優磨が2試合連続2ゴールでコルトレークを撃破! 今シーズン通算12得点に到達
サッカーダイジェストWeb編集部
2021年01月21日


直近6試合で7ゴール


ベルギー2シーズン目でぐんぐんと調子を上げている鈴木。(C)STVV

 現地時間1月20日、ベルギー・リーグの第25節が行なわれ、鈴木優磨、シュミット・ダニエルが先発したシント=トロイデンはアウェーでコルトレークと対戦した。

 鈴木は前節のルーベン戦で2点を挙げて勝利の立役者となったほか、今シーズンで通算10ゴールと2ケタ得点に到達。この日も、イロンベ・ムボヨとツートップを組んで先発した。

 得点のチャンスは前半に訪れた。CKのこぼれ球を拾おうとしたダーキンが相手DFにエリア内で倒され、PKを獲得。キッカーを鈴木が務め、ゴール向かって左側に向かって蹴り込むが、シュートストップされてしまう。しかし、コルトレークのプレーヤーがシュート前にエリア内に侵入していたとしてやり直しとなり、2度目のPKに。

 鈴木は再び左側を狙い、左ポストに直撃する思い切ったシュートで今度はネットを揺らし、15分にチームに先制点をもたらす。

 その後はコルトレークに主導権を奪われるが、前半アディショナルタイムにカウンターから駆け上がったカカーチェの折り返しのパスを、中央に走り込んでいたムボヨがスルー。その背後にフリーで走り込んでいた鈴木が左足で合わせ、この日2点目を挙げた。

 前半を2-0で折り返したSTVVは、攻め込まれる時間も増えるが、シュミットの好セーブなどでリードを守り切り、リーグ2連勝を飾った。鈴木は81分にフィリポフと交代でピッチを退いている。

 また、鈴木は今季通算得点を12に伸ばした。STVVは次節、23日にムスクロンとホームで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

コメントの投稿

非公開コメント

優磨はアントラーズに居た頃には既に4大リーグ挑戦級の力があったからね〜
まだまだこんなものじゃないよね?って言われる方が本人は嬉しそう笑
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク