fc2ブログ

上田綺世、アントラーズでのプレーと変わらず勝利に貢献

日本代表選出にコメントを発した上田綺世である。
鹿島アントラーズでのプレーを日本代表でも発揮すると明言する。
綺世の良さを思う存分に発揮し、日本をW杯に導くのだ。
期待しておる。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


鹿島アントラーズ ブログランキングへ

日本代表復帰の上田綺世が決意を示す「アントラーズでのプレーと変わらず、勝利に貢献することを最優先に考え、チームのために戦ってきます」

国際Aマッチ初ゴールなるか――。

 日本サッカー協会(JFA)は11月4日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の11月シリーズ(11日ベトナム代表戦@ハノイ、16日オマーン代表戦@マスカット)に臨むサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のメンバー27人を発表した。

 鹿島アントラーズは、今回復帰を果たした上田綺世のコメントを発表している。

 23歳のストライカーは次のように決意を示している。

「W杯最終予選というとても重要な試合のメンバーに選んでいただき、嬉しく思います。クラブで見せているパフォーマンスあってこその結果なので、一緒に戦っている選手、スタッフ、いつも自分たちを支えてくれるすべてのアントラーズファミリーに感謝したいです。

 やるべきことはアントラーズでのプレーと変わらず、勝利に貢献することを最優先に考え、チームのために戦ってきます」

 これまで国際Aマッチ6試合に出場。初ゴールが期待される。

「アントラーズファミリーに感謝」東京五輪FW上田綺世がW杯最終予選に意気込み

サッカーダイジェストWeb編集部
2021年11月04日


「勝利に貢献することを最優先に考え、チームのために戦う」

 日本サッカー協会は11月4日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選を戦う日本代表メンバーを発表した。

 11月シリーズでは、いずれも敵地で11日にベトナム、16日にオマーンと対戦。選出された27人の中で、鹿島アントラーズからはFW上田綺世が選ばれた。

 今夏の東京五輪でも活躍した23歳のストライカーは、クラブを通じて以下のように意気込みを伝えている。

「W杯最終予選というとても重要な試合のメンバーに選んでいただき、嬉しく思います。クラブで見せているパフォーマンスあってこその結果なので、一緒に戦っている選手、スタッフ、いつも自分たちを支えてくれるすべてのアントラーズファミリーに感謝したいです」

 上田は今季のリーグ戦では25試合に出場し、チームトップの13得点をマーク(34節終了時)。持ち前の力感あふれるフィニッシュを、最終予選の舞台でも披露できるか。「やるべきことはアントラーズでのプレーと変わらず、勝利に貢献することを最優先に考え、チームのために戦ってきます」と気持ちを引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

鹿島上田綺世が代表選出「アントラーズでのプレーと変わらず、勝利に貢献」

[2021年11月4日15時31分]

ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のアウェー2連戦となるベトナム戦(11月11日)、オマーン戦(11月15日)に臨む日本代表27人が4日、発表された。鹿島アントラーズからはFW上田綺世(23)が選出された。

上田は今季、得点ランク4位タイの13得点をマークし、東京五輪代表にも選ばれていた。上田はクラブを通じ「W杯最終予選というとても重要な試合のメンバーに選んでいただき、うれしく思います。クラブで見せているパフォーマンスあってこその結果なので、一緒に戦っている選手、スタッフ、いつも自分たちを支えてくれるすべてのアントラーズファミリーに感謝したいです。やるべきことはアントラーズでのプレーと変わらず、勝利に貢献することを最優先に考え、チームのために戦ってきます」とコメントを発表した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク