fc2ブログ

U-18日本代表候補・福田師王くん、練習試合にてドッペルパック

練習試合にてドッペルパックを決めたU-18日本代表候補の福田師王くんである。
才能を惜しみなく発揮する。
その福田師王は、大岩剛監督に大迫勇也との比較を質問したとのこと。
大岩監督は、「現在の年齢であれだけのポテンシャルがある。今後、色々な形でステップアップしていく中で色々な壁に当たると思いますが、勇也が超えていったように彼も超えて行くんじゃないかと思います」と答える。
高校2年生として突出しておることが強く伝わってくる。
海外志向が強く、欧州からのオファーもあるようではあるが、まずはJリーグ入りを本人は希望しておる。
ここは比較されるハンパない大迫と同様に成長を意識したクラブを選択すべきではなかろうか。
注目しておる。

成長示すヘッド弾に60m超のスーパーゴール。FW福田師王は圧巻2発も「帰ってまた成長してきたい」

コメントの投稿

非公開コメント

昨年は身体能力に任せたイメージでした。
今年のプレー集を見ると引き出しは多いですね。
ボール奪取時にラフに腕を使う事も減りました。
クリーンでタフなタックルは心技体を必要とするので高評価ポイントです。
勝利への渇き方はアントラーズに向いてます。
負けたらゴールの意味は無いと悔しがれるFWは極僅かです。

鹿サポによる鹿児島の大先輩へのバッシングはショックかも知れませんが、目に入っていない事を祈ります。
スカウト、フロント、練習参加で時間を共にした選手たちが福田くんをアントラーズに連れて来ると信じています。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク