fc2ブログ

ともに目標までの差は『5』、負けられない一戦で勝点3を奪うのは

「喉から手が出るほど勝点3が欲しい両者が激突する」と記すJリーグ公式の田中滋氏によるプレビューである。
大分はJ1残留のために、鹿島はACL圏内である3位となるために必要な勝ち点はともに5となる。
残り試合数を考慮すると現実的ではないと非当事者からは揶揄されそうな勝ち点差ではあるが、ここで諦めるような人間は鹿島関係者にはおらぬ。
全勝して朗報を待つのだ。
とはいえ、ホームでの大分戦は連敗中である。
そして今季のアウェイも0-0のドローに終えた。
片野坂監督の分析力に勝ちきれぬ試合が続いておる。
ここを勝ちきってこそ、来季の戦いに繋がる。
強い気持ち以上に決定力で勝利を掴み取りたい。
代表帰りの上田綺世の爆発に期待大である。

ともに目標までの差は『5』。負けられない一戦で勝点3を奪うのは

コメントの投稿

非公開コメント

縦方向のパスを引き出し味方が飛び込むスペースも作れる綺世。
ダイナミックで横からのクロスに強いカイキ。
縦横に強いコンビが揃ったから昨年のような迫力が出せると思う。
前回2人は不在だっただけに大分も対応に手を焼く筈。

後ろが軽くなり徐々にアラーノ聖真が目立つ部分も昨年に似て来た。
攻撃参加が光ったレオのポジションにはスーペルディエゴがいる。
その上距離感も選手個人のパフォーマンスも昨年より良好。
攻守にバランスが取れた順位相応の好チームにはなった。

ただ荒木がフェードアウトする所まで似なくていいんだよなぁ…苦笑
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク