fc2ブログ

町田浩樹、ベルギーへ移籍か

サンジロワーズに期限付きで移籍すると報じられる町田浩樹である。
これは痛い報と言えよう。
しかしながら、ここまで成長したマチをこのまま日本に留めることは難しかったことも事実である。
去年末も欧州移籍を模索してと聞く。
念願叶ったことを素直に喜びたい。
ベルギーでの活躍を期待しておる。

鹿島・町田浩樹、ベルギー1部サンジロワーズに移籍 日本代表MF三笘薫と共闘

コメントの投稿

非公開コメント

剛さんの時に本格化しそうだったけどバッドタイミングでの大怪我があり、そのうち新築でチーム全体で失速したり。
今年相馬体制で再び開花の兆しをみせて、ようやく完成形が見えて来たという所。
しかし気付けば来年25歳。まだまだアントラーズでやって欲しい事が山程ある反面サッカー選手としての夢が海外移籍なら急ぐべきなのかも。
クラブとしてはマチ犬飼で10ゴール減る分の補強も考えなきゃだし、穴埋めは容易ではないね。

色んな所で既に噂になっていたので覚悟はしてましたが、もう半年残ってほしかった。
だけど年齢も考えるとCBとしては今なのでしょうね。富安はもっと若い時に海外へ行ってますから。
町田の代理人事務所もCAA Baseという海外移籍前提の事務所ですし。
川崎の田中碧も海外レンタル移籍中ですが、レンタル中に選手の評価が上がって完全移籍になれば買取プションで鹿島に入る移籍金・育成金が高くなる仕組みになっているのでしょう。

これでミンテ獲りで資金のある名古屋との競争にあっさり勝った理由もついた気がします。
ミンテは名古屋では左CBだったので、基本的にミンテと関川のスタメンを考えてるのでしょう。
ただ、バックアップにもう一枚ほしいですね。
チェイス・アンリみたいな有望高校生でもいいですが。

No title

本当なら残念の一言。本人の気持ちを考えると理解はできるが、鹿島サポとしては今は残ってほしいという気持ちが強い。チームの変革期、そのリーダーを任せたい人材のように思う。ただ環境変化で成長できる選手だから、レンタルの意味次第では許容できるでしょうか・・・。
レジェンドって簡単に使うけど、彼らの決意ってものすごいものだったんだなと最近感じています。だからこそあれだけタイトルを取り、常勝軍団となれたんですね。今では三竿がそれを体現してくれています、我々鹿島サポもタイトル目指す選手を全力で応援しましょう!









欧州挑戦ならやむなし。
STVVでなくて良かった。

マチの移籍が現実になれば、奈良、ワンちゃん、マチと、J1スタメン級が3人も抜ける。

それでも、ミンテ、ブエノ、林、関川がいるのはフロントのグッジョブ。

個人的にかなりショック…。飯食えないくらい落ち込んだニュース。
今回はライバルチームではないが、興梠選手や野沢選手の移籍報道くらい、耳を疑った。
それほど鹿島が大変な時。
だからこそ、チームのために戦う選手たちを一層応援しようと思いました。
来年はタイトル取って、送り出したいものですね。

鹿島出身が海外で活躍してるニュース知ったら嬉しくないか?温かく送り出そうじゃないか
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク