fc2ブログ

キム・ミンテ、できるだけ鹿島で長く活躍できるよう頑張りたい

体制発表会見にてコメントを求められたキム・ミンテである。
鹿島アントラーズの印象について問われ、「あんまり良いサッカーとは思っていなかった」と明かす。
正直な選手であることが伝わってくる。
そして、「今まで支えてきた町田選手だったり、犬飼選手がいなくなって、たぶんみんなすごく不安を持つポジションだと思う。その不安をなくすように、しっかり守備ラインのみんなと一緒に引っ張りながら、頑張りたい」と自分の求められておることが十分に理解しておることを口にする。
助っ人として全試合にフル出場しタイトルをもたらすのだ。
頼もしいCBの言葉である。

犬飼や町田がいなくても、鹿島にはキム・ミンテがいる。「みんなの不安をなくすように」と意欲を燃やす

コメントの投稿

非公開コメント

守備の不安定さを見抜いての発言かな。常に問題意識を持っている、というのは良いこと。
スンテともよく話し合って、強固なディフェンスラインを作ってほしい

No title

良くない内容でも結果は勝っている、と言いたかったのでしょう。

ミンテに加えて、ヨンハの復帰も心強いです。

No title

鹿島に来た韓国人選手ってみんな活躍して去っていきますからミンテにも期待します!
良くないサッカー発言は何年もタイトル獲れてないないのだから正しい!それを変えてくれるのが新しい選手の力!
ミンテ頼む!全力で応援するから期待に応えてくれ!!!

ミンテの鹿島の印象は「サッカーが良くなくても結果的に勝ってるのが鹿島」ということで、
大半の鹿サポや他サポの印象と違いないように思います。
ただ、記事にもあるようにその秘訣を知りたいからこそ鹿島に来たのでしょうね。
「町田選手や犬飼選手が抜けて不安に思っている人が多いでしょうが、そういう不安をなくしたい」という言葉が
自分は気に入りました。
率直で冷静、それでいて熱い人柄が伝わってきますね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク