fc2ブログ

ガンバ戦コメント・報道

「自分の想像を超えるプレッシャーだったというのが正直なところです」、「試合後は、嬉しさ、安堵があった。今日はよく眠れる」語った岩政大樹コーチである。
やはり、チームを率いるプレッシャーたるものもの凄く大きなものであることが強く伝わってくる。
ネット上では無責任に監督批判が並ぶが、当事者はそれどころではないことがよくわかる。
その多大な重圧を押しのけて掴んだ勝利は格別なものであろう。
試合中もシステム変更し追加点を奪うなど、攻撃的な采配が光った。
初采配は上々と言えよう。
今後更に監督として成長していくであろう。
そして、攻撃の中心としてチームを牽引した鈴木優磨は、「開幕に向けて正直不安がなかったかと言えば不安が大きかった」と振り返る。
先週のPSM水戸戦も更に紅白戦でも内容が良くなかったことを明かす。
それがこの快勝という結果に導いたのは優磨の献身性だったように感じる。
まさにチームの核であった。
また先制点・追加点と勝利に大きく貢献した上田綺世は、「自分たちがキャンプからずっとやってきたことが形になったと思うし、それを自信に変えられるきっかけになったと思う」と言う。
今季のサッカーの集約として結果を残したことは大きい。
新たな戦術が結実した。
まさに素晴らしい船出である。

2022明治安田生命J1リーグ 第1節

明治安田生命J1リーグ 第1節
2022年2月19日(土)14:03KO
パナソニック スタジアム 吹田


明治安田生命J1リーグ 第1節
2022年2月19日(土)14:03KO
パナソニック スタジアム 吹田


鹿島復帰鈴木優磨「6年前と違った意味のゴール」16年“デジャブ”弾で6年ぶり開幕戦勝利

鹿島上田綺世2ゴール!6年ぶり開幕白星「チームみんなで一丸となって戦えた」一問一答

鹿島6年ぶり開幕白星 上田綺世が2発 バイラー新監督不在危機ツートップが救った!

鹿島・岩政監督代行が“初陣”白星「やっと寝られる」

鹿島・上田 結婚御礼2発!!「良いスタートが切れてうれしい」

鹿島・優磨ただいま弾!欧州帰りのFWが6年ぶり開幕白星に導く「勝たせないと、という強い気持ちある」

J復帰戦でゴールの鹿島FW鈴木 ベルギーでの2年半での変化、鹿島復帰の背景を読み解く

鹿島、6年ぶり開幕星…鈴木優磨が2年半ぶり復帰初戦V弾「今はチームを勝たせる立場」

《明治安田J1》第1節 鹿島、開幕戦飾る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相手が一人少ないにしても鹿島の選手は噛みあっていた
35本(公式)のシュート数、61%の支配率は圧巻
願わくばもっと得点欲しかったが最後まで切れなかった相手GKを賞賛するべきですね
日本代表クラスのGKの控えであるがために餓えてたのでしょう
逆に東口が出ていたらもっと得点できたか?なんて妄想
あー幸せな妄想ができてありがとう選手の達
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク