fc2ブログ

ディエゴ・ピトゥカ、 鹿島アントラーズの浮沈のカギを握るJリーグ最高の外国人選手

ディエゴ・ピトゥカについて記すSportivaの杉山茂樹氏である。
ピトゥカを往年のボランチであるカンビアッソやレドンドに例えておる。
お杉らしい人選と言えよう。
古すぎるだけでなくアルゼンチン人に例えられては、ピトゥカも困りものと言ったところ。
それはそれとしても、開幕のガンバ戦はお杉の目にも鮮やかな試合であったことがこの筆から伝わってくる。
お杉はレネ・ヴァイラー監督へのバトンタッチを綴るが、個人的にはこの岩政大樹コーチ監督代行の手腕をもっともっと賞賛すべきと強く感じる。
この勢いを持続させ、次節・川崎戦にて勝利を掴み取るのであれば、"監督"としての才能を誰もが認めることとなろう。
そこにはピッチで躍動するディエゴ・ピトゥカの姿があろう。
強烈に楽しみである。

鹿島アントラーズの浮沈のカギを握るJ最高の外国人選手。日本にいるのが不思議なぐらい

コメントの投稿

非公開コメント

>左利きのブラジル人MFを軽んじることになったとすれば、ナンセンスだ。

いやいやいやいや鹿島サポもサポ以外も誰もが認める圧倒的存在感でしょピトゥカは笑
稼働率の低いイニエスタよりベストイレブンに挙げられるなんて慧眼じゃなくて普通ですよ笑

プレーセンス、存在感はリーグの中でも別格だと思います。
個人的にはガンバ戦は1点目のアシストより、3点目の荒木に出したパスが好きです。
あのスローなボール回しからスイッチを入れる鋭いパスはセンスの塊だと思います。

土台となる体力・技術が圧倒的。
仕事自体は地味でも目立ってしまう。
如何にもブラジル人ボランチ。
なのにアルゼンチン人選手で例えるとは…。

ただJリーグ最高は同意。笑

パスセンスもさることながら、ボールを取られないのが凄いですね。
というか、ピトゥカからボールが取れないので他のチームも奪いに来なくなったように見えます。
試合終盤でもスプリントは衰えないし、本当に凄い選手を連れて来ましたね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク