fc2ブログ

連勝を『6』へ、“横浜FMキラー”を擁する鹿島が足場を固められるか


FOOTBALL UNIVERSE


「後ろが数的同数となるのをものともせず、前からボールを奪いにいく姿勢を打ち出す。さらに強烈なスプリントで次々と前線に飛び出すことをレネ ヴァイラー監督は選手たちに求めてきた」と記すJリーグ公式の田中滋氏によるプレビューである。
レネ監督の求める戦術がかなり見えてきた。
走力にて圧倒してゴールを奪う。
それを体現出来る中盤、そして決定力に優るFW二人が起用されておる。
今回のFマリノス戦でも同様に走り勝ちたい。
そして前節のFマリノスは広島の鬼プレスに屈した。
これは攻略のヒントとなろう。
この上位対決を制し、首位を確実なもののとしていきたい。
今シーズンを占う重要な一戦である。


FOOTBALL UNIVERSE


連勝を『6』へ。“横浜FMキラー”を擁する鹿島、足場を固められるか

コメントの投稿

非公開コメント

土居の出番だね
マリノスが一番恐れる選手。

アントラーズはロングボールやロングカウンターで毎回カモってるので、去年までのテンプレ通り構えるのか、広島のように押すのか、読めなくなってワクワクしますね。

俊輔がいた頃は「ウチと鹿島はお互いの特徴を消しあって渋い試合になる」と言っていたけれど、ここ最近はお互いの特徴を出し合って撃ち合いになっているのが面白いですね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク