Jリーグプレビューショー、上田綺世と三竿健斗をピックアップ

FOOTBALL UNIVERSE
Jリーグ第8節・鹿島アントラーズ対横浜Fマリノス戦をクローズアップしたDAZNのJリーグプレビューショーである。
データ的には圧倒的に鹿島勝利の予想であるが、エルゴラッソの西川結城氏は打ち合いのドローとされた。
ここで上田綺世の得点率が示され、1試合90分間換算でのゴール期待値は『2.0』と示される。
この相性の良さはFマリノスの戦術的なものと思われるが、これは既に過去のものである。
必ずしもこの結果が出るものでもなかろう。
とはいえ、綺世は現在3試合連続ゴール中であり絶好調である。
この調子を維持しておれば、この試合でも決めてくれるのではなかろうか。
また、このコンテンツにて三竿健斗がピックアップされておる。
「分析データの中からデュエル・ボール奪取の数値が高い」とデータが示された。
そして、「本来のボランチとしての特徴でもあるボール配給能力」とボランチ時代からのプレースタイルが活かされておることが明かされる。
三竿のコンバートがこの試合でも発揮されるであろう。
余談であるが、「本職のボランチからセンターバックにコンバート」とされるが、三竿が育成年代時に出場したU-17W杯ではCBとして世界を相手にしておる。
当時からその最後尾からのビルドアップ力と守備力が評価されておった。
三竿と綺世の活躍にてこのコンテンツの予想を覆す大量得点と零封を成し遂げたい。
期待しておる。

FOOTBALL UNIVERSE
J1再注目カードの鹿島と横浜FMの”オリ10”対決のスコア予想は果たして。そしてこの一戦で注目選手に挙げられたのは… | Jリーグプレビューショー