fc2ブログ

鈴木優磨と上田綺世は史上最強か?


FOOTBALL UNIVERSE


優磨と綺世の2TOPについて記すSPAIAの椎葉洋平氏である。
「史上最強か?」と評されるほどにこの二人の相関関係は素晴らしい。
お互いに補完し合う相性の良さを感じさせられる。
剛の綺世に柔の優磨とまさにピッタリの間柄である。
逆に1年前にも話題となった綺世とエヴェラウドはお互いの良いところを消し合っていたように記憶する。
このように相性の良さはよくあること。
この記事に歴代2TOPが並ぶが黒歴史として記録されておらぬアレックス・ミネイロと田代有三のコンビも非常に良かった。
2006年終盤に形成されたこの2TOPはとても機能し、チームの調子がみるみる上がったことを記憶する。
対照的にアレックス・ミネイロと柳沢敦はあまり機能しなかった。
このリストにあるようにマジーニョとのコンビはとても良かっただけにサッカーの複雑さを表しておる。
単に良い選手を並べれば良いというものではないことがよくわかる。
いずれにせよ、優磨と綺世のコンビはまだシーズン三分の一を過ぎただけである。
フルシーズンにて結果を残し、タイトルを得てから評価したい。
ただ日本人2TOPには浪漫がある。
二人でゴールを量産し、勝利に貢献して貰おうではないか。
楽しみである。


FOOTBALL UNIVERSE


Jリーグ鹿島の歴代2トップ、鈴木優磨と上田綺世は史上最強か?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優磨と組めばエヴェも1年目みたいにゴール量産できるんですかね?
早く帰ってきてくれー!

今年限りか、今季途中か

目立てば目立つ程、海外移籍の可能性が高まるジレンマ
W杯イヤーなだけに、チームでの活躍は必須ですし
怪我とコンディションに氣をつけて、夏場を乗り切って欲しいですね
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク