荒木遼太郎、リヴァプールのリストに載る

FOOTBALL UNIVERSE
内田篤人のFOOTBALL TIMEにて対談したリヴァプールに南野拓実である。
その中で、「リバプールのスカウトの人が『めっちゃ良い選手いるよ』と言っていて、『誰?』と聞いたら『アラキ』って」と語った。
荒木遼太郎は既にリヴァプールのリストに載っておることがわかる。
荒木は、鹿島での活躍は当然として、この春のドバイカップの優勝メンバーであり、パリ五輪を目指すU-23日本代表の主軸であった。
ということで欧州各クラブの調査対象であったことは事実であろう。
しかしながら、負傷のため今回のAFC U23アジアカップ ウズベキスタンに出場するU-23日本代表から漏れており、しばらくは労働許可証がおりないであろう。
移籍は少々先送りとなった。
再来年のパリ五輪の活躍で良い条件を引き出して欲しいところ。
まずは治癒させ、そして鹿島アントラーズにて実績を積むのだ。
注目しておる。

FOOTBALL UNIVERSE
鹿島・荒木遼太郎にリバプール関心?南野拓実が告白「スカウトの人が…」