fc2ブログ

吉岡FD、FW獲得は国内だけではなく海外も視野に検討している


FOOTBALL UNIVERSE


上田綺世の移籍に関して取材に応じた吉岡FDである。
昨日の報知新聞のすっぱ抜きに対して多くのメディアから問い合わせがあった模様。
「まだクラブ間合意している訳ではないが、合意する方向で進んでいます」、「契約の世界なので、あとは契約にのっとって(交渉を)進めます。長い時間はかからないと思う」と話し、違約金満額でありクラブ側には止める手立てがないことを明かす。
「ちゃんと準備した、評価されたオファーが届いているので、認めざるを得ない。クラブとしては大きな痛手になるが、今いる選手の奮起に期待したい」という言葉から、セルクル・ブルッヘ側の本気度がわかる。
綺世自身の海外志向が強く、この意向を飲むのは鹿島アントラーズFCの考え方と捉えるところ。
この件は公式発表を待つのみと言えよう。
そして吉岡FDは、「もちろんFW獲得は国内だけではなく海外も視野に検討している」と語る。
我らとしては、まだまだ可能性の高いリーグタイトルに向けて行う夏の補強が非常に気になる。
どのような選手が来るのであろうか。
楽しみである。


FOOTBALL UNIVERSE


【鹿島】FW上田綺世のベルギー1部移籍が確実に 今季Jでは得点ランクトップ10得点

鹿島・上田綺世、オファーから2日で決断 ベルギー1部セルクル・ブリュージュ移籍確実

上田綺世のベルギー移籍成立が秒読み 鹿島強化責任者「合意の方向で進んでいる」「時間はかからない」

J1鹿島 上田、ベルギー移籍へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズン前から夏に移籍するんだろうなとは覚悟はしてたが
低迷してるよりも絶好調とは言わないが優勝を争える位置にいるだけに辛いな

穴埋めの補給も考えているみたいなので、少し安心しました。
だけど、ちょっと難しそうですね。今の時期にFWの補強をすると、レンタルで鳥栖に出している垣田の来季の去就に影響しそうですし。
垣田がレンタルを中断して、今夏に帰って来てくれたら良いんですけど。鳥栖さんとは近年いろいろと縁があるし、融通してくれないかな…。

確かに綺世移籍なら垣田のバックはしてほしいですね。
タイプは違えど荒木も松村も離脱中で単純に前目の選手が少ない。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク