fc2ブログ

レネ監督、今いる選手たちのパフォーマンスに幸せを感じています


FOOTBALL UNIVERSE


柏戦に向けてオンライン取材に応じたレネ監督である。
渦中の人・上田綺世について問われ、「サッカーは点を決めなければいけないスポーツ。トップスコアラーである選手の代わりがすぐいるかというと、そうはなりません。ただ、それでも得点を積み重ねるためのプランを練っていきます」と綺世抜きのプランを構築中であることを明かす。
指揮官としては頭の痛いところであろう。
とはいえ、footballの世界、このような重要な選手を欠くことはよくあること、前向きにプランを練っていく以外にない。
また日本の夏の暑さについて、「環境は全員にとって変わらないコンディションであります。そのなかでもチームの勝利のために苦しいことに取り組まなければいけませんし、一方で、ピッチ外の睡眠など休養や食事も大切で、スタッフのサポートを受けながらのリカバリーやケアの意識をより高く持つように伝えています。
(監督自身の暑さ対策は?)エジプトでも仕事をしていて、40℃を超えた試合も経験しています。『暑い、暑い』と言っているとただ暑いだけになってしまいますし、考え方ひとつで、ネガティブではなく、ポジティブに考えることで、多少楽になるのかなと思っています」と語る。
ここもまた、ポジティブに受け止めクラブ一丸になって対応しておることがわかる。
この酷暑を乗り越えたクラブが栄冠を掴む。
この難局に立ち向かい、そして勝利するのだ。
信頼しておる。


FOOTBALL UNIVERSE


【鹿島】ヴァイラー監督が上田綺世の移籍に言及「代わり、すぐにはいない」。日本の暑さ問われ「エジプトでは40℃以上で試合している」

【鹿島】総力をあげて挑むリーグ後半戦。レネ・ヴァイラー監督「今いる選手たちのパフォーマンスに幸せを感じています」

「残念ながら…」鹿島のレネ・ヴァイラー監督が移籍浮上の上田綺世に言及!「彼の代わりはすぐに見つからない」

【鹿島】ベルギー移籍の上田綺世、柏戦欠場濃厚「彼はトップスコアラー。替えが効かない」監督

鹿島・ヴァイラー監督 ベルギー移籍確実な上田に言及「トップスコアラーをすぐ入れ替えることはできない」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク