fc2ブログ

鈴木優磨、半年だけだったけど最高に楽しかった


FOOTBALL UNIVERSE


自身のInstagramに上田綺世との2ショットを上げた鈴木優磨である。
「半年だけだったけど最高に楽しかった。good luck。18×40」というコメントにあるように、とてもバランスの良いそして息の合ったコンビであった。
鹿島アントラーズFC史上最高の2TOPと賞賛されても良い。
長谷川+黒崎、マジーニョ+柳沢、柳沢+平瀬、隆行+柳沢、アレックス・ミネイロ+田代、マルキーニョス+興梠、大迫+聖真、優磨+夢生と記憶に残る2TOPに比肩する。
新たな伝説がわずか半季で壊れたことを寂しく思う。
昨季後半の町田+関川もそうであるが、鹿島史にのこるコンビがいとも簡単に崩れる欧州移籍を恨めしく思うのは慣れることは出来ぬもの。
とはいえ、それがこの世界の現実と受け入れる以外にない。
逆に欧州にステップアップするような選手だからこそ鹿島アントラーズFCの主軸としてプレーする資格があると考える。
これからも多くの選手が欧州に向かうであろう。
それも含めてのクラブ運営である。
強化部にはそれを見越し、上手にチーム作りをしていって貰おうではないか。
次なる"最高"の2TOPの出現を楽しみにしておる。


FOOTBALL UNIVERSE


「半年だけだったけど最高に楽しかった」鈴木優磨が上田綺世との“最強”2ショット公開「伝説のツートップ」などファン喝采!

コメントの投稿

非公開コメント

本当にいいコンビだったと思う。今季一年組めていれば歴代2トップダントツのコンビになれたんじゃないかな。優磨はしっかり綺世を見て絶妙なパスを出し、綺世は優磨の想いに応えるかのように確実に仕留める。もうこのコンビが見れなくなるのかと思うと本当に残念でならない。優磨は新たな相棒を探すことになるんだけど、ぜひとも染野に名乗り出てきてもらいたい。それだけのポテンシャルは持っているし、もしかしたら綺世を超える何かを生み出すかもしれない。あとは染野の気持ち次第、期待したい。

綺世は名前からして世界に出るべきだが惜しい。ありがとう。そして今後は優磨にみんなで合わせる形でゴールを量産して優勝と得点王とる!

このコンビが最強だったけど、二人とも誰と組んでも良かったですからね。
綺世のベルギー活躍を疑う余地はないです。
優磨もエヴェや染野の良さを引き出してくれるでしょう。

あとは垣田を戻すとして、福田師王くんも鹿島に来てくれないかな〜

原理主義さんの「欧州にステップアップするような選手だからこそ鹿島アントラーズFCの主軸としてプレーする資格があると考える。」に感動しました。

鈴木優磨の人を立てるのは素晴らしいですね。本来、俺が俺がになるところを、綺世君を常に褒め、アシスト側に回り、まさに献身の姿勢を見せてくれています。
世間や代表監督にはこれが伝わらないけれど、鈴木優磨がいる限り、後半戦も期待しましょう。40番はこういう選手が背負うんですね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク