fc2ブログ

安西幸輝、自分の武器を大切に


FOOTBALL UNIVERSE


ヴィッセル神戸戦に向けてオンライン取材に応じた安西幸輝である。
ここしばらくの苦悩から天皇杯・ガンバ戦でのアシスという結果を出して吹っ切れた様子が言葉に表れる。
「いい時は怖がらずに仕掛ける。これがチームにとって貢献できるところ」は良い自分への発見である。
そして優磨より、「二人で車に乗っている時、アイツも試合に出られなかった時の話をしてくれたんです。そして試合に出られない時、どのように自分のポテンシャルをプレーで示せるのか、という話をしました。優磨は、持っている武器こそ大切にしたほうがいいと言ってくれました。アイツは後輩ですけど友達みたいな感じです。そこで俺の武器は何かを考えた時、走力だったり、ドリブルではがしてクロスを上げるところだったり、正直、失うものは全部失ったので、失敗してもいいから、とにかく仕掛けてチャレンジしていこうと思いました」と声をかけられ、更に自身が見えてきた様子が明かされる。
非常に良い関係性が垣間見られる。
苦悩を乗り越えた安西がこの代表選手を抱える神戸に対して高いモチベーションで挑む。
ガッツリとやり合って勝利を掴み取る。
勝つのは我らである。


FOOTBALL UNIVERSE


【鹿島】「後輩だけど友達みたい」安西幸輝がハッとさせられた鈴木優磨からの一言

【鹿島】次節神戸戦でも勝利の立役者になるために。安西幸輝「ホームで勝ち点3を取れるように頑張りたい」

【鹿島】安西幸輝、苦悩の日々救った鈴木優磨の一言「自分の武器を大切に」16日神戸戦で再起

鹿島DF安西が好調神戸戦へ気合 「ホームで勝ち点3獲りたい」

コメントの投稿

非公開コメント

安西らしい「2」に期待してます!
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク