fc2ブログ

報知新聞・内田記者、報道として記事にできる基準には未達


FOOTBALL UNIVERSE


ガンバ・昌子源の移籍に関してTweetした報知新聞の内田記者である。
まだまだ不確定であり、未定な状況とのことで報じる基準にはないとのこと。
番記者として、クラブとの関係性もあり、変な情報を思念に載せることは避けておると思われる。
正しい判断である。
そして、ここでのポイントは完全否定ではないという部分であろう。
水面下での動きと探り合いはあると考えて良い。
そしてボールはガンバ側にあるように推測する。
選手の放出はクラブの損失であり、そう容易に決められることではなかろう。
メリットが何であるか見極める時間は必要である。
いずれにせよ、鹿島アントラーズFCというクラブがそれなりに動いておることがわかった。
昌子源かどうかは別として誰かしらが夏に加わることとなろう。
ここは静観である。


FOOTBALL UNIVERSE


コメントの投稿

非公開コメント

遠回しにまだまだ無い可能性が高いという意味に捉えられますね

信頼できる記者がいる幸せ

No title

実現の可能性が高くなくても、試合のないときのワクワクする記事に感謝です。

FW兼CBで山村を狙っているとか、ブエノがFW再挑戦中とか、眉唾物でいいので鹿島関連の記事を期待しています。

内田記者のアカウントに鹿サポからいっぱい事実を尋ねるDMが届いたのでしょうね。
それでこのTweetかと推察します。
このTweetは色んな情報を含んでおり、興味深いです。
「打診」という形であれば、まだ他の選手(植田とか)のラインも生きているということになりますね。
いずれにしても鹿島が動いてるのは確かなので、待ちたいと思います。
そして内田記者が書く時は「確定」ということですね。

山村選手はFWとして途中出場だと鹿島も何点かとられていて可能性は感じますが、先発向きFWではないし、何と言ってもDF能力が現鹿島レギュラーよりも優れてはいないと感じます。川崎でも彼がDF先発出場の時、勝てていない試合がいくつもあると思います。
個人的には、金崎とタイプが似ている海外経験ありのテクニシャン乾に興味ありましたが、鹿島フロントはコントロールが厳しいと判断したのでしょうね。良い意味での我を全面的に出せるアグレッシブなFWが優磨以外にもう一人いれば横浜、川崎とも対等に戦えると思うのですが。現状、駒が足りない。
エヴェが復活してきているので、それに賭けても良いですが、数年それでコケていますので、とりあえずキープのFWは必要かと。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク