fc2ブログ

鹿島アントラーズ、1名が新型コロナウィルスPCR検査陽性


FOOTBALL UNIVERSE


トップチーム1名の新型コロナウィルスPCR検査陽性を公表した鹿島アントラーズである。
オミクロン変異株「BA5株」はBA.2株の1.4倍の感染力を持つと言われ、かなりの強さと考えて良かろう。
逆に重篤化のリスクはさほど高くはない。
もうウィズコロナという生活で行く以外になかろう。
特効薬の承認を待つ。
それが対策である。


FOOTBALL UNIVERSE


トップチーム選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性診断のお知らせ

コメントの投稿

非公開コメント

鹿島が万全の状態でも、難敵となってしまったマリノス。陽性療養中の選手に鹿島の攻守のキーマンが含まれていたら、更に厳しい状況に。
いっその事、順延の手もあるように思うが、この先、スケジュールが煩雑になるのも、今後じわじわ勝ち点を失う原因になるし。
しかしながら1位、2位直接対決の実質勝ち点6という点を考慮すると、無理して万全の選手層でない状態で激突する冒険は愚かな気も。ただ、休息期間が長かったので、コロナ以外の選手の体調は万全。
難しいですね。クラブ側が意図的に順延をコントロールなどできないし、ここ数日の鹿島選手の感染者数の推移で状況は大きく変わりそう。
あと先日のNHKの「コズミックフロント」などでも、ようやく日本政府が許可を出して特集を組み始めましたが、ウィルスは過去より人類や地球にとって共存共栄すべき相棒であって、駆逐撃退すべき存在ではないし、そんな事も基本できない重要な存在との説がマスコミから出始めています。時代は新型コロナブームの分岐点に来ていますね。
頑張れ、耐えろプロスポーツ、Jリーグ、そして鹿島アントラーズ。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク