fc2ブログ

フットボールチャンネル 日本代表非招集の実力者5人


FOOTBALL UNIVERSE


E-1サッカー選手権にて日本代表にて選考から漏れたJリーガー5人を挙げたフットボールチャンネルである。
その一人として樋口雄太の名がある。
「正確無比なクロスやパスでチャンスを演出し、今季リーグ戦5アシストをマークしている。同選手の高精度のプレースキックは、日本代表でも武器となる。また、推進力抜群のドリブルもこの男の魅力の1つだ」と樋口を評しておる。
個人的には、運動量とキックの精度が樋口の特徴のように観ておる。
中盤を制するに適しておる。
ただアンカーには動きすぎ、トップ下としてはもう一つとピトゥカとのコンビには疑問符が付き始めたことも事実であろう。
それをレネ・ヴァイラー監督も気付き、三竿や中村亮太朗をアンカーに起用し、右サイドを試したりもしておる。
このあたり、中断明けからの起用法に注目となろう。
またフットボールチャンネル編集部として他に小泉慶と奈良竜樹もピックアップしておる。
共に鹿島縁の選手である。
隠れた逸材がまだまだJリーグには眠っておる。
この週末からの中断明けが楽しみである。


FOOTBALL UNIVERSE


なぜ呼ばれない? サッカー日本代表、非招集のJリーグ組5人。鹿島アントラーズの実力者、期待の高卒ルーキーや遅咲きの中堅も

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク