fc2ブログ

クラブ初のナイジェリア選手・エレケはどんな選手?


FOOTBALL UNIVERSE


エレケについて記す、日テレNEWSである。
経緯などの紹介に加え、「プレーの特徴は長い足と大きなストライドで懐を深く使ったドリブルが特徴。またぎフェイントと緩急でサイドを突破できる力を持ち、フィニッシャーと同時にチャンスメイクでも優れたプレーが目立ちます」とプレースタイルを紹介する。
無記名記事であり、単にyoutube動画からの印象であろう。
とはいえ、こうした推測だけでもワクワクさせられる。
そして、「どしっとセンターに居続けるよりは、少し降りたりサイドに流れて起点を作るタイプのエレケ選手。右サイドで和泉竜司選手や仲間隼斗選手らとのコンビネーションを生み出し、夏場にかけて停滞感をみせていた攻撃バリエーションの起爆剤になることが期待されます」と中央で身体を張った綺世やエヴェラウドとは異なり、サイドに上がれて起点になることを想定しておる。
どのようにチームに組み込まれていくのであろうか。
エレケが融合した鹿島アントラーズが楽しみである。


FOOTBALL UNIVERSE


ヴァイラー鹿島、逆転優勝へ緊急補強! クラブ初のナイジェリア選手・エレケはどんな選手?

コメントの投稿

非公開コメント

あのオルンガでも、初年度は夏に加入して10試合3ゴールです。アントラーズの状況からサポは救世主的な活躍を期待してしまうかも知れませんが、Jに慣れる時間は必要かと思います。

youtubeを見るとサイドアタッカーのようなポジションにいますね、てっきり大型なのでセンターFWでボックス内のフィニッシャーかと思いました!

となると今いるメンバーが積極的に点をとりに行くしかありません。
あと少しと思われる天才パサー荒木が戻った時にレネさんが適正ポジションで使ってくれるか?で周りの選手達の得点力が大きく変わってくると予想します。そもそも休養明けの選手を起用してくれるか心配です。
優磨とポジションがカブるという説もありますが、この天才2人が共存できなくてタイトルなどありえません。是非、共存させてください。

優磨とはベルギーつながりだし、その辺の共通項で仲良くなるのも早いかも。
優磨ばかりに気を取られた相手はエレケにやられる・・というシーンが想像できる

日テレNEWSが鹿島のニュースを取り上げるなんて珍しいですよね。
エレケのインスタストーリー見ると、ベールスホットのクラブ内か提携施設でフィジカルトレやってるみたいですね。
ビザ待ちだと思うけど、早く来日できるといいなぁ。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク