fc2ブログ

アルトゥール・カイキ、しっかりと準備をすることができた


FOOTBALL UNIVERSE


サンフレッチェ広島戦に向けてオンライン取材に応じたアルトゥール・カイキである。
「勝利から遠ざかっている。1人1人が反省をしてもっとできること、やるべきことを精査して取り組んだ」と前節の敗戦を糧に前向きに励んだことが言葉にされた。
またヘディングについて問われ、「自分では、落下地点の読みが優れているかなと思っている」、「僕自身も引き続き、ヘディングで貢献できればと思っている」と語る。
落下点の見極めが才能であることは、長く鹿島アントラーズの試合を見続けておると強く感じる。
フェリペ・ガブリエルもその才能を持っておった。
カイキもこの"チカラ"を駆使して、勝利に貢献して貰おうではないか。
そして、「ホームで自分たちが主導権を握って、試合をコントロールできれば。相手に対する敬意はあるが、ホームでは自分たちの強い気持ちを示しながらやりたい」という言葉に表れるように、主導権を握るサッカーで勝利を掴む。
カイキのゴールを期待してスタジアムに向かう。
楽しみである。


FOOTBALL UNIVERSE


【鹿島】アルトゥール・カイキが広島戦『必勝』へ掲げた“3つの条件”

【鹿島】次節広島戦で逆転優勝へ望みをつなぐ勝ち点3獲得へ。アルトゥール・カイキ「しっかりと準備をすることができた」

【鹿島】アルトゥール・カイキ「反省してやるべきことを精査して取り組んだ」広島戦へ得点意欲

鹿島のブラジル人MFカイキ 空中戦に自信「相手DFの心理的な気の緩み」突く!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク