fc2ブログ

昌平高校・津久井佳祐くん、Jリーグ加入内定選手合同記者会見出席


FOOTBALL UNIVERSE


Jリーグ加入内定選手合同記者会見を行った昌平高校の津久井佳祐くんである。
「いち早く鹿島アントラーズの力になれるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と意気込み十分である。
同期となるFC東京内定のくんから、「自分は前から佳祐が高校ナンバー1CBだと思っていたので、J1の鹿島アントラーズに内定してとても嬉しかったです。(あまり明かされていないところは)意外な場面があって、学校では静かめなんですけれども、(実は熱くて)ゴールを決めたら煽ったりというがあります」と内面を明かされた。
ピッチに立つと熱くなるプレーヤーであることがよくわかる。
非常に興味深い。
そして牛島真諭スカウトは、「昌平のCBらしくない、『最後に津久井がいる』みたいなカバーリングも、インターセプトもそうだし、最後に嫌な選手がいるなという印象で見ていました」と評し、高校2年時から注目しておったとのこと。
そして、「決め手はインターハイのプレーでした。そのパフォーマンスを見て、将来、鹿島アントラーズで活躍できる選手になっていくんじゃないかと思ってオファーさせてもらいました。まず地に足をつけてしっかりとやって欲しい」と成長ぶりをインターハイにて実感したことが語られる。
またゲキサカの吉田太郎記者は津久井くんを、「頭脳派のCB。ボールを奪う力などサッカーセンスに秀で、ビルドアップ、カバーリング、競り合いでも力を発揮する。今年は主将を務め、リーダーとしてもチームを牽引」と評す。
これは大物となる予感を感じさせられる。
ルヴァン杯にはピッチに立つのではなかろうか。
大いに楽しみである。


FOOTBALL UNIVERSE


プロで活躍し、代表でまた「一緒に」。昌平高のFC東京内定MF荒井悠汰と鹿島内定CB津久井佳祐が合同記者会見で意欲

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク