fc2ブログ

鈴木満強化アドバイザー、フットボール委員会メンバー列席


FOOTBALL UNIVERSE


フットボール委員会に参加する鈴木満強化アドバイザーと内田篤人氏である。
フットボール委員会は「Jリーグ規約および専門委員会規程に基づき、フットボールに関する事項について検討する」メンバーとのこと。
詳細は以下5点。
①フットボール戦略に関する事項の検討・立案
②強化・育成に関する事項の検討・立案
③試合日程・リーグ構造・大会方式に関する事項の検討・立案
④フットボールの魅力向上に関する事項の検討・立案
⑤その他フットボールに関する各種制度等の検討・立案
そして他のメンバーも含めて考えると、現場の意見を汲み上げる委員会に思える。
上手く機能して欲しいと強く思う。
結果が出るのは数年後であろうが、より良いJリーグにして欲しい。
期待しておる。


FOOTBALL UNIVERSE


「フットボール委員会」の設置について

コメントの投稿

非公開コメント

今後も欧州リーグ指向が続くでしょう。
今年の上田のような得点王候補のリーグ戦、中途移籍というチグハグを防ぐためにも欧州リーグに開催時期をシンクロさせなければならないと思いますが、日本の冬の寒さの中、観客動員が見込めるとは、とても思えない。
そこで、今後も酷暑傾向が続くなら、少しづつJの各スタジアムをドーム化して、寒暖両方に強いスタジアムにして欧州リーグに合わせる方法も検討してほしい。

No title

魅力向上のために審判技術向上を求めてほしいですね。
欧州で屈強な選手たちの試合を担当している一流審判団を年単位で招くとか。

Jリーグは転び得で試合が止まってテンポが悪い。
フィジカルの強い選手がファウルを受けると、逆にファウルをとられる不思議。それらへの不満は狙ったようにカード提示。田代、サコ...

普段から当たりが強い練習をしている鹿島にはJの柔な優しい判定は不利。

鹿島はACL等で国外クラブの強い当たりに対抗する為にデュエルを進化させてきた経緯がある。

今のJの判定基準は、世界基準の中でJを弱体化させていくと思う。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク