fc2ブログ

吉岡FD、岩政体制で残り試合にフォーカスしていく


FOOTBALL UNIVERSE


岩政大樹監督について言及した吉岡FDである。
今季の残り3試合を任せることを改めて強調するも来季については「シーズン終了後に決めたい」と語ったとのこと。
この状況ではこう言わざるを得ない。
監督就任後、ここまで結果を出せずにいては、長期契約も再検討することは必至である。
ここは、気を引き締めて残り3試合に挑むところ。
しかしながら、コロコロと監督を替えておっては、チームに安定感はもたらせぬ。
残り3つを勝ちきって来季に繋げたい。
結束の時である。


FOOTBALL UNIVERSE


鹿島 残り3試合は岩政大樹監督が指揮 吉岡FD、来季については「シーズン終了後」

コメントの投稿

非公開コメント

もし今季限りなら、こんな形でレジェンドを「消費」してしまっていいのか?
せめて来季いっぱいまでは見守るべきかなと…最悪降格がチラつかない限りは。

そして例え切るとしても、本人が承諾するならコーチ陣として残してあげて欲しい。
このままだとあんまりだよ、火中の栗を拾ってくれたのに。

No title

残り3試合勝てなくても岩政さん続投でお願いします。
逆に3年任すくらいのことを伝えて残り3試合をしっかり分析等に充てられる体制を採って欲しいくらいです。
火中の栗を拾ってくれたレジェンドをここで信頼しなくてどうする?
来季以降、監督がチームのことに集中できる環境をつくるのがフロントの役目だと思う。

6年連続タイトルなしって言っても過去5年間はトップ5以内に入ってる。
ヴァイラーさん連れてきていきなりトップ争いしてたから勘違いしたのか、まだトップを争えるチームじゃなかったでしょう。
絢世も抜けて順位が落ちたことに焦ってバタバタしているようにしか見えない。

簡単に常勝軍団になったわけじゃないでしょ?
時間がかかってもまた上り詰めればいいじゃないか。
時間が必要なのは誰の目にも明らか、フロントも腹を括って欲しい。

No title

岩政監督となり公式戦9試合2勝4分3敗
得点も失点も2点以内の試合だけ
大きく崩れない粘り強い試合をしている
監督としてどうか?プロでのキャリアがない若き監督として良に思います
足りないのはどう見ても戦力!監督がだめという判断ではなくフロント側のチーム構成があまりにも良くないかと
首位の原動力となったストライカーの移籍に伴う補強の遅さ、補強した選手の戦力になれてない感じがどうみても影響してる
補強が補強になっていないのは監督に責任をとらせることなのだろうか?

上田が抜けた事が不調の最大の要因と見ていて、放出あれど補強はエレケ一人という実績を見てもシーズン途中で就任した岩政監督の責任というのは少ないと思っています。
そして功労者である岩政監督すら今シーズンで変えるとなると、今後外部から監督を呼ぶ時に呼びたい監督が何かあればすぐ交代させられて経歴にキズが入ることを嫌がり難色を示さないか心配にもなります。
それと、近年怪我人が多く発生しているのですが岩政監督が連れて来たフィジカルコーチはとても優秀との事なのでもっと長いスパンで見て貰いたい所です。近年の怪我人の多さもタイトル争いに影響しているのは間違いないでしょうから…

岩政監督は長期を条件に監督を承諾したと思う。
レネ前監督契約解除の後、後任の報道もなかったわけだし、即答はできなかったんじゃないかなと。
仮にそうだとしたら、解任なんて言えないし、辞任を申し出たとしても何がなんでも引き留めて欲しい。フロント、強化部はそれくらいしてもらわないと困る。時間がかかるのはもう分かりきってることでしょう。

正直今なら誰が監督やっても変わらないと思う。
しっかり結果を出せる選手の獲得など人員も整理しつつ岩政の求めるサッカーを体現出来る選手をおいてあげないとさすがに厳しい。

いちいちグラついていたら、前には進めないです。確かにクラブ史上の大失態だったろうけど。アントラーズよグラつく事なかれ! ドンと構えて皆で難曲を乗り越えるべし。 不可能を可能したチームなのだから。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク