fc2ブログ

いわてグルージャ盛岡、秋田元監督がオーナー兼社長に就任


FOOTBALL UNIVERSE


いわてグルージャ盛岡のオーナー兼社長に就任する秋田豊氏である。
今朝、社長就任が報じられたが、いわての経営陣が選んだ道はそれの更に上を行く、オーナー兼社長であった。
これはかなりの驚き。
前社長の退任コメントからも、県外企業が経営するよりも、今後の「いわてグルージャ盛岡」の顔として前面に立ち、企業として成長させることを秋田豊社長に託したことがわかる。
責任重大と言って良かろう。
単なる雇われ社長のお飾りでも、広告塔でも、ましてやスポンサー集めの名前貸しでもない。
全てを背負って「いわてグルージャ盛岡」を牽引していく立場となったのだ。
ここから、きちんとチーム作りに専念出来る信頼出来るGMを招聘し、強いチームを率いる指揮官は配置し、それ以上に予算を組めるスポンサーと交渉すると、シーズンインまで大忙しとなろう。
まさにリアルサカつく。
苦労に苦労を重ね、良いクラブを造り上げて貰いたい。
注目しておる。


FOOTBALL UNIVERSE


【クラブ】秋田豊氏 代表取締役オーナー兼代表取締役社長 就任のお知らせ

【クラブ】株式会社いわてアスリートクラブの株式譲渡のお知らせ

J3降格が近づく岩手、今季で退任する秋田豊監督がオーナー兼社長に就任

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク