fc2ブログ

垣田裕暉、サガン鳥栖へ完全移籍か


FOOTBALL UNIVERSE


サガン鳥栖の補強状況を伝えるスポーツニッポン紙である。
Fマリノスの樺山諒乃介について報じる記事にシレっと垣田裕暉の完全移籍が書かれておる。
これは悲報。
いずれ成長して帰ってくると信じておった垣田は長いレンタルの後に強大な敵として立ちはだかることとなるのであろうか。
これがあっての知念獲得という流れなのだろうか。
宮代が川崎へ、鳥栖が垣田(と樺山)を獲得、そして知念が鹿島へと玉突きのように見える。
とはいえ、いずれもスポニチのみの報道であり、確実ではない。
続報を待ちたい。


FOOTBALL UNIVERSE


鳥栖 横浜・樺山諒乃介を完全移籍で獲得へ

コメントの投稿

非公開コメント

裏で既に決定していることなのか、それともこれから交渉なのか、はたまた単なる推測にすぎないのか、スポニチの記事ひとつだけでは何とも言えませんが。
ただひとつ言えるのは、多くの鹿島サポーターは垣田の帰還を望んでいる、で間違いないでしょう。

なるほど、知念が鹿島に
垣田は鳥栖に。そして宮代は川崎にレンタルバックという事ですね。 

知念はJでの実績は申し分なく、確実に計算できる選手で対戦相手で対峙した場合も脅威に感じていたので獲得打診の報道をみた時は必ず取って欲しいと思いました。

ユースの生え抜きという点から見ても、綺世の穴を埋めるのに垣田以上の存在はいないのですが…
綺世の海外移籍は去年から秒読み段階でしたので、今年レンタルバックすべきでしたね。
垣田は鳥栖で途中出場が多くても点を取ってますし。結果論ですが…

もう飛ばし記事であることを願うしかない

No title

垣田の復帰拒否があって知念獲得は納得がいく。
これが事実でも、これだけ長くレンタルしていたのだから垣田を責める気はしない。

でも垣田は戻って来てほしい。パワーがあるし、抜け出しもある。
仲が良さそうな岩崎を連れてきてくれればなおのこと良し。

鹿島判断で垣田はレンタルバック無し。
知念の完全移籍が良いと判断したという事ですね。私も鹿島フロントのその判断には納得です。知念は鹿島で安定した得点源になるようなイメージがあり、欧州にも行かずに素晴らしい鹿島のFWになる予感がします。

垣田か知念か

私も知念獲得の方が鹿島に脅威をもたらすかと思います。
ポストプレーもうまいし高さもある。
何より日本人では屈指の強靭なフィジカルと正確なシュートコントロールは楽しみで仕方がない。
垣田はエヴェラウドもいますし出場機会に恵まれないならサガンの方が良いですね

これが本当なら勿体ないですね。裏の抜け出し方の工夫が見られつつ、ポストプレーなどの上手さもある。正直、知念と垣田、優磨の3人がいればfw補強は良いかなと思ったのですが。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク