fc2ブログ

トレーニングマッチ 徳島ヴォルティス戦


Foolball Chess



Foolball Chess


宮崎キャンプ五日目の様子を伝える鹿島アントラーズFC公式サイトである。
徳島ヴォルティスとのトレーニングマッチが組まれた。
開幕戦のスタメンとも思える1本目は知念と諸岡のゴールで快勝した。
動画では師岡の良さが伝わってくる。
2本目では優磨のパスに飛び出した仲間が決めておる。
2本目、3本目での失点はいただけぬが、昌子とキム・ミンテが負傷離脱しておる状況にてCBが急造であったことを考慮すれば杞憂であろう。
それはそれとして、全体に攻撃の形が整備されており、サイドが重要であることがよくわかる。
キャンプでのトレーニングマッチ1試合目としては上場だったのではなかろうか。
次戦が楽しみである。


Foolball Chess



Foolball Chess


2023シーズン 宮崎キャンプ5日目

コメントの投稿

非公開コメント

3本目はお試し起用なので、まあ仕方ない。本当はまずいが。

後はピトゥカ、カイキが入ってパワーアップになるはずが、フィットしないで空回りする事がないよう、上手く仕上げて。

それと期待の荒木が現段階では今ひとつ。開幕戦までには100%宜しく。

新戦力の選手たちが目立って活躍しているのは素晴らしい。やはりガツガツしたハングリー精神を感じる。これがなくちゃ。

キャプテンの1人昌子が怪我の為、コーチの立ち位置で、出場選手を鼓舞しているのは岩政監督としてはかなり心強いと思う。
昨年は、このポジションの選手が足りなかった。ここに精神的支柱の昌子がいるのは鹿島にとってプラスしかない。

師岡くん良いですね!本来は来るはずのなかった選手ですが、今季のブレイク候補かも。
海舟は早くもチームの中心的な感じ。
藤井・知念も短い時間でストロングポイントが観られたし、ウィジョンくんもチームに馴染んでそう。

そして垣田がキャプテンマークを巻いたのにグッときました。
武者修行の苦労が報われて、本番でも巻けるぐらいになって欲しい。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク