fc2ブログ

疑惑のハンド解説

荒木遼太郎のハンドジャッジ+PKを解説するサカノワスタッフである。
現地ではわからなかったこのシーンであるが、VTRを見るとこのジャッジの怪しさが強く感じさせられる。
ただこれは主審のさじ加減というのがこの競技の決まりであり、受け入れる以外にない。
また、昨季のアウェイ浦和戦の関川、アウェイ名古屋戦のピトゥカは退場になっておらぬ。
荒木は意図的に手を上げたようには見えぬだけに一発レッドは"誤審"と言われてもおかしくない。
同じ審判ではなかったので基準が違うと受け止めるべきなのだろうか。
幾つも重なった事象だけに非常に残念である。

【鹿島1-2川崎】荒木遼太郎『疑惑のハンド』、「明白な間違い」には該当せず主審の判定が支持される

コメントの投稿

非公開コメント

荒木がかわいそう

奇跡のスーパープレーがレッドになるのはつらい。
試合の初めに審判が西村だったので嫌な予感がしたが見事に当たってしまった。
誤審は仕方がないとして、せめて主審が自分の目でビデオを確認して欲しかった。
弱くないシュートを二の腕ではじき出そうとしたら思いっきり腕を前に出さないと後ろに飛んで行ってしまう。腕をゴールラインに平行くらいにしないとボールの勢いに負けてはじき出せない。

カタールワールドカップのスペイン戦で田中碧が三笘の折り返しを押し込んだ時ハンドを取られないように腕を後ろで組んでいた。守備のクリア場面で荒木にそれを求めるのは酷だが、腕を後ろで組んでいたら完璧だった。

せめてOFRしてくれよというのと、川崎は明らかなハンドを何試合も見逃して貰っているせいでモヤモヤするんですよね

上の方のおっしゃる通り肩で弾かなければあんな風にボールは跳ねません。腕だと勢いに負けます。
セーブの門外漢がチョロっと腕を出した程度であの強さのシュートを枠から弾き出せるなら本職のGKなんていりませんよ…苦笑

No title

西村さんは良い審判だと思うのですが、なぜ鹿島には非常に辛いのでしょう???
今回の判定も明らかにおかしい。なぜOFRしないのか?
VARのせいで、ただでさえゲーム進行が滞りスピード感がそがれているのだから、怪しいジャッジはすぐOFRするぐらいの事をして欲しい。
西村さんだとそれでも判定を変えないでしょうが・・・

ハンドって・・・

ハンドの判断って重要なのに鹿島に対して分が悪い判定のほうが多いと思う。
ハンドはハンドでしっかり正しく取ってくれればなんの問題もないのだが、去年の登里のハンド、塩谷のハンド見逃しや逆にグランパス戦の綺世のゴール取り消しがまかり通る状況がなんとも嘆かわしくもどかしい。
登里はひじを上げ軌道が変わるほど当てているのにジャッジリプレイでもよく見ないとわからないのでハンドとは言えないという扱い。
逆に綺世は映像から触ってるようにも見えるので触ってないという証拠がない?からハンドってそんな判断だったら何でもありになってしまう。
触ることによりボールの軌道なりが変わるなど何らかの動きがあればハンドが当然で、触れたか判断がつかずボールの動きが何も変わらないものは推定ノーハンドでよいと思う。
有利なジャッジが欲しいのではなく正しいジャッジが欲しいのである。
それが出来ないなら同じ基準で判断してほしい。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク