fc2ブログ

鈴木隆行氏、僕が大切だと思うのは気持ちの部分

日本サッカー協会のイベントに出演した鈴木隆行氏である。
鹿島アントラーズFCに在籍した当時の練習の様子を、「鹿島はとにかくモチベーションが高く、気持ちが強い。なので、普段の練習から緊張感のある中でトレーニングしていた」と語る。
更に「僕が入った当時から辞めるまで、ずっとそういう状態でトレーニングしているので、とにかく激しい。そういうことをやっているので相乗効果が生まれる。激しい削り合いもあるが、試合には良い影響があった。とにかくメンタルじゃないですか?」と結局はメンタルであると述べる。
戦術や采配も影響があるが、それを実戦する技術はプロならば持っておる。
そこから先はメンタルが響いてくる。
それを現在所属しておる若い選手は知って欲しい。
もっとピリピリしてヒリついた練習をするのだ。
公式戦は楽で良いと思わせる雰囲気が必要であろう。
またそれを続けるには、気持ちの切り替えも教える必要がある。
練習の厳しさと私生活、オンとオフをきちんと刷り込むことを期待すべく多くのOBを戻したと感じる。
隆行が在籍した頃の強さを取り戻すのだ。
クラブの取り組みである。

鹿島OB鈴木隆行氏 重要な試合に勝つ秘訣明かす「大切だと思うのは気持ちの部分」

コメントの投稿

非公開コメント

鈴木啓太氏のYouTubeチャンネルに秋田さんが出演している回を観ましたが、やはり同じようなことを言っていました。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク