fc2ブログ

岩政大樹監督、明確な準備で対抗する

アルビレックス新潟戦に向けた前日会見をオンラインにて行った岩政大樹監督である。
「多少の変更はありますし、就任当初から目指しているスタイルを理解している選手がピッチに立つ部分もある」とスタメンの入れ替えを示唆する。
これは興味深い。
前節、神戸戦でも関川や広瀬、松村と入れ替え、ミッドウィークのルヴァン杯・福岡戦ではカップ戦ということもあって大幅に替えておった。
ここで新たに口にしたということは、この三連戦をセットにマネージメントしておったが、連敗でプランを変更せざるを得なくなったということであろう。
また相手である新潟については、「比較的長い期間、スタイルを構築して自信を持っている。どのチームがやっても手強い相手」、「逆に言えばわかりやすさもある。準備して対抗することもできる。選手とイメージを共有したい」と攻略のイメージを持っておることを明かす。
メンバー、戦術共に興味深い。
浮上への布石となる一戦。
注目である。

【鹿島】連敗ストップへ、必勝を期すアウェー新潟戦。岩政大樹監督「1勝することがおそらく課題を解決してくれる」

【鹿島】岩政監督「多少の変更ある」新潟戦でメンバー入れ替え示唆 公式戦3連敗リーグ戦4連敗

鹿島・岩政監督が新潟にリベンジ誓う「明確な準備で対抗する」あすアウェー新潟戦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク