fc2ブログ

ヴィッセル神戸・大迫勇也、あれがオフサイドになるんだったらどうしようもない

VARにてゴールが取り消されたヴィッセル神戸の大迫勇也である。
大迫が「あれがオフサイドになるんだったらどうしようもない」と言うように、これは納得出来ぬところ。
VARのビジョンでは指先でも出ておったのであろうか。
このようなジャッジが連発されるのであればVARは運用されずに良いと個人的には考えておる。
試合進行が滞り、サッカーという球技の魅力を削いでおることは明らか。
誤審をなくすことが目的となっており、競技の良さをスポイルしておる。
誤審を含めてのスポーツであると認識させることを目的とすべきではなかろうか。
フットボールの本質を改めて問いたい。
一つの意見である。

J1神戸 逆転負けで2敗目 大迫勇也2戦連続2発がVARで幻に「あれがオフサイドになるならどうしようもない」

コメントの投稿

非公開コメント

厳密にはオフサイドなのかもしれませんが、サッカーの常識として、ふつうは取らないですよね。あれを取ってしまうと、サッカーが面白くなくなると思います。

相手チームも納得のプレーが、VARによって取り消される例が後を断ちません
日本人はとにかく律儀すぎます

VARを導入した趣旨に立ち返って、なんでもかんでも確認するのはやめ、流す時は流すとしていただきたいです、サッカーが途端につまらなくなります
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク