fc2ブログ

岩政大樹監督、右肩上がりで進む姿を見せたい

Jリーグ30周年周年記念スペシャルマッチ・名古屋グランパス戦に向けた前日会見をオンラインにて行った岩政大樹監督である。
「まさに長谷川健太監督のチーム。倒すのが非常に難しい相手だと思います」と名古屋について語る。
清水、ガンバ、FC東京にて堅守速攻の長谷川健太サッカーをこの名古屋でも構築した。
この守備陣から得点を奪うことは難しい。
それでも、「自分たちのチーム作りを進めている気持ちが強いので、それを名古屋に当てはめるとどうなるかを考えて準備を進めています」と頭の中で想像をし尽くし攻略法を考えたことが伝わる。
幾つものシミュレーションが成されたことであろう。
その結果をこの試合にて見せてくれるはず。
また4連勝の理由について、「4連勝が始まる前に、少しハッキリと明確にしたところがあり、それが上手く選手たちに浸透して進められています。そこをまた確認し、プラスアルファにすると、臨機応変や変幻自在ではなく中途半端になることも、このサッカーの世界ではあることです。そうならないようにベースがあるから勝てていることを確認して、準備していきます」とチームの中で共有されそこをこの1週間で追求した事が語られた。
このベースにて戦う。
わかりやすい。
この勢いで上位の名古屋を討つ。
強烈に重要な一戦である。

【鹿島】12年ぶりの“ホーム国立”で5連勝へ。岩政大樹監督「直近の試合が最も大事だというのは、いつも変わりません」

【鹿島】岩政監督「まさに長谷川健太監督のチーム。倒すのが非常に難しい相手」。30周年記念マッチ名古屋戦へ決意を示す

【鹿島】4連勝で5位浮上の岩政監督「右肩上がりで進む姿を見せたい」14日に3位名古屋戦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク