fc2ブログ

フットボールチャンネル Jリーグウィングランキング

Jリーグウィング十傑をランキングしたフットボールチャンネル編集部である。
能力を独自の試算にて数値化しておる。
札幌の浅野はシャドーで純然たるウィングとは思えぬがそれも含めての"遊び"と言えよう。
そのランキング6位に知念慶がおる。
「知念は「フィジカル」能力に長けたFWだ。体幹の強さを生かして球際ではそう簡単に負けず、非凡な跳躍力を誇るなどロングボールに対するプレーも苦にしていない。事実、今季リーグ戦における空中戦勝利数は44回を数えており、チーム内では植田直通に次ぐ2位、全体では9位と高位置につけている」と評される。
フィジカルに長け空中戦の強さが特徴である。
この特長を活かすべく左サイドに配置したのが今季の鹿島アントラーズであった。
これは功を奏したところもあり、ボールを前に運ぶという意味では機能しておったように思う。
ただサイドの要員としては守備に追われる時間も多く、攻撃に専念出来ずに決定力に影響が出ておった。
シュートが枠を捉えず、チームの成績に影響したことは否めぬところ。
左サイドを高さはないが運動量がある仲間に替えたところでチームに結果が付いてきたことがそれを証明する。
知念はこれによりサブに追いやられたが、FWにて途中出場し、結果を出しておる。
レギュラーFWに戻る日もそう遠くなかろう。
そして、強さ・高さという鈴木隆行・田代有三の系譜のセンターFWである。
決定力の高い鈴木隆行であった田代有三以上の決定力を持つ知念慶。
この決定力でチームにタイトルをもたらせて貰おうではないか。
注目である。

Jリーグ最強WGは誰だ!? 能力値ランキング1~10位。多士済々のタレント! トップは?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク