fc2ブログ

樋口雄太、僕たちは勝利で応えたい

FC東京戦に向けてオンライン取材に応じた樋口雄太である。
「まず球際での勝負になる。そこで負けてはいけない」と対策も含めて強く語る。
昨季はシーズンダブルを喰らって2敗したことについて、「昨年は上位陣との対戦でほとんど敗れていました。そこで勝っていかないと上に行けません。FC東京は昨年からサッカーが変わっていますが、メンバーはほとんど変わっていません。やはりまず球際での勝負になります。そこで負けてはいけないと思います」と振り返る。
上位に勝利することが、タイトルへの道となる。
更に、FC東京のサッカーは分析済みのようで、それも含めての球際という言葉になっておる様子。
激しい試合が予想される。
また名古屋戦終盤にて左サイドを担ったことについて、「景色が変わりますが、やるべきことは変わりません。僕のなかでは大きな変化はなかったです」と自身を含める。
佐野海舟の復帰で2列目起用も考えられる。
どのポジションであろうとも強度と走力で圧倒するプレーを魅せてくれるはず。
強い気持ちで勝利を掴み取る。
必勝である。

【鹿島】 “完封5連勝”の立役者、樋口雄太が抱くサポーターへの感謝の思い。「僕たちは勝利で応えたい」

【鹿島】樋口雄太がFC東京戦へ「球際での勝負、そこで負けてはいけない」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク