fc2ブログ

藤井智也、簡単なゲームにはならない

天皇杯・HONDA FC戦に向けてオンライン取材に応じた藤井智也である。
「Honda FCは、毎年のように天皇杯でJクラブを破っているので、とても強い印象があります。大学時代の先輩もいますので、そういう意味でも負けられない試合だと思っています」と警戒し気を引き締める。
更に、「まず最初に、簡単なゲームにはならないことを意識して試合をしなければいけないと思います。相手に先制される可能性だってあるので、そういうときにはいかに落ち着いてプレーできるかがすごく大事です。相手のカテゴリーが下だということをまったく考えずに、いつもどおりの試合だと捉えて臨むことも大事だと思っています」と平常心を強調する。
相手を舐めたりすることなくいつも通りのプレーをすることこそ肝要。
また、大学時代にFマリノスと対戦した経験があるという。
下のカテゴリーとしてプロに挑む気持ちを強くわかっておる。
そのメンタルをプロとなった今はリスペクトと共に格の違いを見せつけて貰いたい。
先日の浦和戦では87分からの出場で約1.2㎞を走った脚力はアマチュアにはそういないはず。
いつも通りに速さでチャンスを作るのだ。
楽しみにしておる。

【鹿島】今季の天皇杯初陣となる2回戦Honda FC戦へ。藤井智也「簡単なゲームにはならない」

コメントの投稿

非公開コメント

私達はHONDAは強者とはっきり理解しています。この試合は雑念が入った浦和戦よりも鮮明に総合力の現在地が測れると見ています。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク