fc2ブログ

ブリーラム・ユナイテッドFC・石井正忠監督、タイで2季連続3冠を達成するまで

ブリーラム・ユナイテッドFCの石井正忠監督を取材した週プレNEWSの栗田シメイ記者である。
異国の地にて、2季連続3冠という偉業を成し遂げた指揮官の心情を伝えてくれる。
「私は戦術家でもないし、カリスマ性もない。監督としてセンスがあるわけでもない。今まで学んできたことを、コツコツ選手たちに伝えてきただけ。それを実直にやってきたことが実を結んだのかな。長い時間の積み重ねを見てきた神様が、『タイのリーグなら』と(栄冠を)与えてくれたのかもしれません」という言葉に石井さんの信条が籠もっておる。
己を知ることが人の上に立つ者にとって非常に大事であると確信した。
自分がわかっておるからこそ、指導に重みが出るのだ。
石井さんの契約は残り1年とのこと。
そしていずれはまた日本で指揮を執りたいと述べる。
その際は再び鹿島アントラーズFCにてタイトルを獲って欲しい。
心の底から願っておる。

鹿島の元監督・石井正忠が振り返る、タイで2季連続3冠を達成するまで

コメントの投稿

非公開コメント

これだけタイトル獲得の実績豊富な監督がセンスが無いというのは凄い謙遜だと思う。

Jに限らず、何年も監督をやっていても、タイトルに手が届かない監督がほとんどの厳しい世界。

監督として、センスの塊のような人だと思う。鹿島がこの人を上手に取り込んでいないのは大きな損失。関係者は早くそれに気づかなくてはいけない。
だから、最近、ずっと無冠なのだと思う。

例えコーチでも、依頼すれば喜んでやってくれる貴重な人材だと思う。

No title

監督に要求されるのは、チームの育成と共に試合での勝負勘。
勝負勘のある日本人監督って、岡田、保一、石井くらいだと思う。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク