fc2ブログ

フットボールチャンネル  Jリーグ・トップスピードランキング

Jリーグのスピードスターをランキングしたフットボールチャンネル編集部である。
その6位タイに垣田裕暉、2位タイに松村優太がランクインした。
松村は試合を観ていてこの速さを強く感じさせるプレーヤーである。
そこ追いつくの?!といったシーンが数多くあった。
この戦術兵器をもっと機能させるべくチームを構築すべきであろう。
U-22日本代表でも活躍し、鹿島にピノ・松村有りと名を馳せて欲しい。
垣田は意外と知られていない足の速さがある。
デカく・速い日本人FWは貴重である。
しかもアカデミー出身と、まさに鹿島の宝とすべき選手であろう。
大型FWは遅咲きの選手が多い、仏代表のジルー、イングランド代表のジェイミー・ヴァーディ、イタリア代表のルカ・トーニ、独代表のクローゼやオリバー・ビアホフなど枚挙に暇がない。
垣田はまだ26歳、これからのFWと言えよう。
この速さを活かして、ユーヴェ時代のマンジュキッチのような起用法も考えられる。
もちろん、今の優磨を活かすべく右にて裏を狙い、ポジションを被らせないプレーも非常に良い。
ただ、岩政大樹監督や吉岡FDには今一歩信頼を勝ち得ておらぬように感じさせられる。
このあたり、見る目は大丈夫かと不安にさせられるが、大事に育てるためと好意的にとらえたい。
垣田と共に来季はタイトルを。
我らの願いである。

最速は誰だ! Jリーグ、トップスピードランキング1〜9位。驚異的な速さでトップに立ったのは

コメントの投稿

非公開コメント

垣田

垣田は本当に頑張ってくれていて惚れ惚れします。
正に衛星役を活かすためのフィジカルとメンタルを兼ね備えるタワーとして頼もしい。
得点数を伸ばすためには良い態勢の瞬間に上手くクロスが入るように、広瀬、藤井、松村らとの組み合わせの成熟が進んで欲しいところ。

ピノに反応する人がどれくらいいるのかが不安で、しばらくコメントの様子を見ていたお年頃です。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク