fc2ブログ

佐野海舟、岩政監督推奨のデュエル系ボランチは遠藤航の系譜を継げるのか

佐野海舟について超WORLDサッカー!に寄稿した元川悦子女史である。
佐野海舟を遠藤航の後継者として推す。
まあ端から見るプレースタイルからはそのように映るのは当然であろう。
そしてここまで森保一日本代表監督が招集してきたボランチに遠藤航に被る選手がいなかった。
遠藤航が早生まれのプラチナ世代であることを考慮すれば、後釜を指名するのでは?と考えることに不思議はない。
ただ佐野海舟の最も大きな特徴は判断スピードであることに気付いて欲しいところ。
圧倒的なフィジカルがあるわけでも、刈り取る技術が応手レベルというわけではない。
試合の急所を締め、ボールを取った後の動きを司る判断が他の選手と一線を画しておるのだ。
それを森保一日本代表監督が評価してくれれば、また起用法も変わってくると思う。
この11月の二つの試合に絡むことがあれば嬉しい。
ただ出場機会がなくとも、このグループに名を連ねたことは重要である。
これからも活躍していって貰おうではないか。
楽しみにしておる。

鹿島・岩政監督推奨のデュエル系ボランチ・佐野海舟は遠藤航の系譜を継げるのか?/佐野海舟(鹿島アントラーズ)【新しい景色へ導く期待の選手/vol.26】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク