fc2ブログ

松村優太、積極的に狙うことでチャンスはある

川崎フロンターレ戦に向けてオンライン取材に応じた松村優太である。
U-22日本代表ではアルゼンチン相手にシビれるミドルを決めており、好調さを感じさせられた。
「南米のチームの強度の高さをしっかり経験できました。強豪相手に自分が結果を残し、鹿島に戻ってくることができて、成長できたと思います。あの強度を忘れず一つ基準にしていきたいです。ここ(鹿島)に持って帰ってくるものが多い活動になりました」と良い経験をし、それをクラブに還元したい旨を語る。
このあたりの言葉の選び方が人間としての賢さを感じさせられる。
そして、「(川崎には)何年も勝てていないし、僕もここに来てから一度も勝っていません。まず絶対に勝たないと、という気持ちはあります。川崎フロンターレは上手いので、一度行って(ボールを)取れる相手ではなく、守備の連続性や献身性も大事になってきます。
 そういった意味でも自分が貢献できると思います。二度追い、三度追いをして、相手を困らせることが大事です。点を取るところでは、川崎さんも最近はちょっと失点もあるので、自分たちがより積極的に狙っていく、そのチャンスの数を増やしていきたいです」と川崎戦への強い気持ちを言葉にする。
U-22日本代表がアルゼンチンに逆転したように、鹿島アントラーズもこの逆境を覆せるはず。
松村の速さでそれを達成して欲しい。
一縷の望みである。

【鹿島】U-22日本代表から帰還した松村優太、次なる狙いは24日川崎F戦での勝利。「僕たちにもチャンスはある」

【鹿島】川崎戦へ松村優太「あの強度を一つの基準に」。U-22日本代表でのアルゼンチンからの鮮烈ミドルを自信に

鹿島U―22代表MF松村 8年未勝利の川崎F戦でもミドル弾宣言「積極的に狙うことでチャンスはある」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク