fc2ブログ

ジーコCA、チームを支える中心選手を作ることが大切だ

弁護士ドットコム株式会社の創業者でありJリーグ理事でもある元榮太一郎社長と対談したジーコCAである。
史上最強とも謳われる日本代表について言及し、更には鹿島アントラーズの現状についても語った。
「結果が出ていないのは、チームの編成が影響している。1番良かった2018年のメンバーから10人が抜けてしまった。新型コロナの影響もあり、まだうまくチームとして機能していないと思う」という言葉は耳が痛い。
選手の流出が痛く、それ以上にチームとして機能していないとハッキリ突く。
選手の質を上げると共にチームを機能させられる指導者招聘に動くべきと述べているように受け取れる。
更に、「チームを支える中心選手を作ることが大切だ。最近はホームで負けることが増えてきているので、勝てるよう改善していくべきだ」とも語る。
軸となるべき選手が足りておらぬ事を指摘する。
やはり小笠原満男の穴が埋まっておらぬ。
それ以上に、ホームで負けてしまうことは鹿島が鹿島でない証し。
メンタルが足りておらぬ。
このジーコの金言を耳に、チームを改善して欲しい。
心からの願いである。

ジーコ氏が日本代表を称賛、鹿島には奮起促す 都内で対談

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・大黒柱、小笠原満男。
ジョルジや満男のように、ピッチ中央でチームメイトを引っ張って、攻守のスイッチを切り替える大黒柱がいると安定する。

そして来シーズンは岳がいる。
岳がガンガンと周りに高い要求をして、それに応えて選手たちがレベルアップしていく姿を見たい。
審判にガンつけている優磨を叱りつけて、ベクトルをゴールに向けて得点王をとらせてくれ。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク