fc2ブログ

クォン・スンテ 現役引退

現役を引退するクォン・スンテである。
いつか来る日が来るとわかっていたが、こう現実になると声をあげて驚いてしまう自分がいた。
秋から幾度も行われたトレーニングマッチでは素晴らしいセービングとコーチングが映像に表れていたので、もう1年やるのではないかと思っておった。
まだ出来る。
しかしここで後進に道を譲ることも必要ということであろうか
スンテの力によって鹿島は悲願のアジア制覇を成し遂げた。
感謝してもし尽くせない。
ありがとう。
そしてお疲れ様。
次なるキャリアを応援しておる。

クォン スンテ選手 現役引退のお知らせ

コメントの投稿

非公開コメント

選手としてだけでなく人間性も素晴らしい。
引退は寂しく思いますがこれからも鹿島と関わり続けて欲しいなと思います。
お疲れ様でした。

現役最後に鹿島を選んでくれたのが嬉しくもあり、もう一度シャーレを掲げさせてあげられなかったのが寂しくもあり…。
願わくばこれから鹿島と韓国の架け橋になって欲しい。

No title

ソガのコーチングは一流だったが、言語の違うスンテもまた一流だった。
そしてセービングは神。

本人はトップアスリートとして納得いかないものがあるのだろうが、パフォーマンスが落ちているような気がしない。

No title

スンテがマウスを守る時は、願掛けにキムチを食べていましたが、
スタメンから外れる機会が増えてしまい久しく食べていません。
チキン屋で引退後のキャリアを頑張ってください。

大好きです
ありがとう

ありがとう😊の一言。一流で人格者。滅多にいない選手だった。

スンテさん、寂しいですね。
チームを後ろから鼓舞する姿は、曽ヶ端に負けるとも劣らぬ凄さを感じました。
現役おつかれさまでした。
何らかの形で、鹿島に残ってもらいたいですね。

カムサハムニダ! オッパースンテ。カムサハムニダ。

アニョハセヨ

スンテ!「カムサハムニダ/감사합니다」、「コマッスムニダ/고맙습니다」、「コマウォヨ/고마워요」

尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
スンテさんありがとう。

ACLの確か準々決勝で韓国の選手相手に頭突きを喰らわせて、舐められかけていた雰囲気をぶち壊し、チームに喝を入れたのがすごく印象に残ってます。わたしは、あの退場スレスレの大博打で壁を突破できたと思っています。
まさに闘神でした。かなり歳を召してからの海外初挑戦の場に鹿島を選んでくれて本当に感謝です。引退はとても寂しいです。

↑きちんと調べたら、2018 ACL 準決勝第1戦の水原三星戦でした.失礼

No title

彼には感謝しかないですね。
彼のお陰で悲願だったアジアチャンピオンにもなれましたから。
惜しむらくは正ゴールキーパーの時にタイトルに至らなかった事。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク