fc2ブログ

Jリーグ 最終節 横浜FC



ルーキー師岡、LIXIL賞。
来季への光。

コメントの投稿

非公開コメント

師岡選手、本当に良かったですね。
ギラギラしてるし、上手いし、点を取る準備が出来ていて本当にストライカーですね。
現地に行きたかった。やはりスンテには泣かされました。感謝と寂しさと複雑です。
これからも鹿島に力を貸して欲しい。
少しご家族と休んで、また鹿島に戻って来てください。

No title

原理主義様・コメントされている皆様、一年間お疲れ様でした。
つらいシーズンでしたが、最後は有終の美で飾れたと思っています。
シーズンを象徴するかの後半はご愛敬(苦笑、

ピトゥカやスンテにも御礼を言いたいです。
ピトゥカのGOALに始まりピトゥカの幻のゴラッソで終わりました。

岩政監督もご苦労様でした。
試合後の挨拶コメントから来季は?と感じました。
Jリーグ3連覇のメンバーだったからこその
苦労もあったかと思います。
もちろん、去就は不明ですが、これからも鹿島のために尽力して下さい。

すべては勝利のために!

最後にスンテとピトゥカも?勝利で送り出せて良かった。
奇しくもジュビロが昇格で来年は「古巣」対決がある。
師岡は今年のトレーニングから期待している。来年はブレイクしてほしい。

No title

スンテ、ピトゥカ、ありがとう!!

No title

師岡は顔とかルックスは前から興梠にそっくりって言われたるけど
プレースタイルも似てますね

ポストプレーでボールを収めて素早くはたきゴール前へ。
たえず一番前で相手DFと駆け引きして裏抜け狙ってますし、
カウンター時にもいち早く反応しています。
技術、スピードもありますが予測の利く選手なんだと思いました

1点目の優磨のゴールも0.9点は師岡かなと思いますし(笑)
2点目の松村へのクロスも相手DF3人抜く精度でした

彼が9番の仕事したので今日は優磨が中盤に落ちてきても
前線が上手く機能しましたね。

来季は13番つけてブレイクして欲しいな~

ゴール狙ってキーパーと競り合いになった海舟。
ファール取られたけど、積極的なプレーはナイスファイト!
あれを他の選手も見習ってほしい。

No title

サイト主さんも含めて岩政体制に不満の方は多いでしょう。
それを感じているかのようなセレモニーでのコメント。
そろそろ満男、浩二の世代がトップチームを率いても
良いのでは?
ヤナギは不祥事でその任は退かれたけどトップチームのコーチを
経験してるしソガもトップでアシスタントコーチを経験。
満男と浩二がやっても良い時期が来てるのでは。
彼等の交友からしても外部の血を入れる事も岩政監督よりは
可能な感じもするし。

世代

>そろそろ満男、浩二の世代
そもそも岩政大樹監督は彼らより下の世代ですよ。

今期のブレシーズンマッチで、師岡が鋭い得点感覚と動きで何点か入れて気を吐いて目立っていた。

開幕戦から数試合の内に先発に大抜擢されると思ったが、使われなかった。

そこが岩政氏の見る目の無さだと思った。意外性ある戦術で相手を翻弄することが苦手なんだろうとも思った。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク