fc2ブログ

フットボールチャンネル Jリーグで輝く若き逸材10人

Jリーグで輝く若き逸材10人を挙げたフットボールチャンネル編集部である。
その一人として佐野海舟の名がある。
プロ入り6年目に入ろうかという選手を若き逸材に入れるというのも疑問ではあるが、大卒であればルーキーイヤーを終えたところ、二日誕生日が遅ければパリ五輪世代ということを思い出せば、若手と言っても良いのかなと思う。
更に、海舟のプレーは若さという括りではなく、駆け引きに優れ、もう一皮剥ければ老練の域に達するであろう。
また、「体幹が強い上に重心が高い。そのため対峙する相手選手の動きに素早く反応して足を出したり、体を入れてボールを奪うことが可能」と特徴を示す。
この反応速度がスタジアムで観ておって心地よい。
攻撃としては、「ドリブルで相手選手のプレスを回避して前進し、味方のチャンスシーンを作る場面は今季随所で見られた」と評される。
先日の最終節・横浜FC戦でも海舟の持ち上がりから先制点に繋げた。
そして、11月の日本代表招集から大きく成長した事が見て取れる。
もう欧州移籍を止める手立ては少ない。
いつまで鹿島アントラーズFCに在籍してくれるのであろうか。
上記のようにもう若手の括りではないので、海舟本人としては一日でも早く渡欧したいであろう。
ただここは移籍先をきっちり吟味しその先のキャリアも考えてもらいたい。
ただ一縷の希望を託して来季のユニは佐野海舟にした。
鹿島に残って中盤を制圧して欲しい気持ちが強い。
それも含めて佐野海舟の去就に注目である。

移籍市場注目!? Jリーグで輝く若き逸材10人。海外移籍もあるか。今をときめく才能たち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク