fc2ブログ

さらばディエゴ・ピトゥカ

既にサントスから発表されておったように、ディエゴ・ピトゥカがサントスに移籍する。
これは惜しい選手を失う。
とはいえ、サントスからの移籍の際もピトゥカは給与を下げてでも残留したいと懇願し、鹿島移籍が破談になりそうなった経緯があった。
それほどにクラブ愛の強い選手であった。
これもあり、監督との折り合いやクラブでの状況などに変化がある度にサントスがレンタルでの獲得を試みてきたという過去もある。
そしてこの夏、契約満了での交渉が解禁になった瞬間にピトゥカはサントス復帰の契約書にサインした。
もう3年前からの既定路線であったことは明らかである。
ここまでプロ意識高くプレーしてくれたことを感謝する。
このクラブ愛とプロ意識を鹿島の選手に植え付けてくれたと思いたい。
ありがとうピトゥカ。
サントスでも躍動して欲しい。
注目しておる。

ディエゴ ピトゥカ選手 サントスFCへ完全移籍のお知らせ

コメントの投稿

非公開コメント

 

熱くなり過ぎて余計なカードを貰ったり、レネ監督と不穏になったりもしましたが、そういうところも含めて魅力的な選手であり人間だった。
助っ人ながら優磨と共に鹿島らしさを誰より体現していた。感謝。

カイキも去るしブラジル人ゼロかぁ。誰か補強して欲しいな。やっぱり鹿島にはブラジル人選手がいないと。

残念ながら2部リーグに初降格したサントス。
ピトゥカの力で一年で昇格させてもらいましょう。

鹿島ファン以外の人に、お金を払ってでも見る価値のある選手と言える高レベルな選手でしたね
ピトゥカレベルの外国人を獲得するのは大変だと思いますが上手いこと補強できますかねぇ…

No title

サントスが2部に落ちてしまったのが非常に残念
来季は1部昇格へ鹿島で走れる選手となったピトゥカをブラジルのサポに魅せて躍動してください!
オブリガードピトゥカ

鹿島ファン以外の人に、お金を払ってでも見る価値のある選手と言える高レベルな選手でしたね
ピトゥカレベルの外国人を獲得するのは大変だと思いますが上手いこと補強できますかねぇ…
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク