fc2ブログ

アルトゥール カイキ選手 契約満了のお知らせ

契約満了にて退団するカイキである。
得点力を発揮して活躍してくれたが、2023年シーズンは不発であった。
何故かレギュラーを剥奪され、活躍の場を与えられなかった状況もあるが、チャンスにシュートを外すシーンが散見されたことも事実である。
ただここまでも経歴で一つのクラブに留まる選手ではなかったので、ここで河岸を変えるのもカイキらしいといったところ。
次なるクラブでも実力を発揮するであろう。
ゴールの報を待っておる。

アルトゥール カイキ選手 契約満了のお知らせ

コメントの投稿

非公開コメント

カイキを欲しがるJクラブは沢山あるのでは。
戦術の都合で使われなかったが、なかなか獲得できないレベルの選手です。

Jリーグの他のチームが取るんじゃないかな?
アラーノといい上手く使いきれていない感じがして、他のチームで活躍する姿を見るのは嬉しくもあり切なくもある。
助っ人総入れ替えで監督も代えてゼロからの仕切り直し、暫くは我慢ですかね。

No title

個人的に思う補強最優先は2列目。
J1レベルで絶対的な存在でなければ、同じことを繰り返す。駒ばかり揃えても仕方ない。
逆に言えばこの課題が解決すれば、現メンバーも劇的に輝くと思います。
絶頂期の荒木こそ、適任だと思っていたのに・・・。ブラジル人で探すしかないかと思います。

剃り残しのヒゲ(笑)が大好きだったから残念です。特にうちの妻が大好きでカイキ人形?が欲しい!(笑)とよく言ってました。ありがとう😊カイキ。

No title

戦術の関係もあると思いますが、得点力とあまり高くない上背の割にヘディング能力の高いカイキを持て余した結果が今季も無冠な理由の気がしています。
次の監督次第ではあるけど、個人的には残って欲しかった。
インスタ見る限りブラジル戻る風でしたが、Jでも引く手あまたでも驚かないですね。

敵となって帰ってきたら、"脅威"になるかもしれないね…

樋口からカイキのJトップクラスのホットラインは今でも再現できると思うのに残念。

やはり、ジーコが現場から離れると、外人選手のモチベーションはガクンと下がる。日本人監督の中でも優しいタイプの岩政氏だったので、カイキの中にサボり、手抜きの気持ちが出たのかもしれない。監督側から見れば、甘く見られたという事。

カイキは、レアンドロみたく他のチームで活躍するのを応援したいですね。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク