FC2ブログ

日本代表・内田篤人コメント

【アジア最終予選 ウズベキスタン vs 日本】6/3(水)練習後の日本代表各選手コメント (09.06.04)
●内田篤人選手(鹿島):
「今までも相手に合わせてという事はない。相手はでかいから、ちゃんと(やるべき事を)やりたい。
 ミーティングではベルギー戦のビデオを見ました。いいところと、やらなければならないところです。
 誰が出ても、その人のいいところとか特徴を引き出すというのはある。
 ケンゴさんはいいボールが蹴れる。出しどころが増えたという感じがします。
(守備については)無失点で行きたいですね。ディフェンスですので。
(長友との関係については)調子よさそうなので、行ってもらっていいと思います。
(W杯出場を決めるというよりは)ウズベキスタンに勝つという気持ちが強いですね。緊張はないです。この年齢でこういう経験はなかなかできない。30歳くらいになったと気に責任感が出てくるかもしれないですが、今はなかなかできない(経験を楽しんでいる)。
(高さのある最終ラインに対して)オカにしても、玉田さんにしても嘉人さんにしても、一瞬の動きでやれる。俊輔さんがサイドに流れてオレとかオカ(岡崎)とかが絡むところがこの前のベルギー戦では2回くらいあった。縦だけでなく、斜めに動けば、チャンスは増えてくると思う。
 相手は後ろを固めてきますかね。相手は勝たないといけないですからね。鹿島のときも相手は結構引いてくる。そこで焦らずにやれている。自分たちから行く気持ちで相手には合わせたくないですね。
(時間つぶしで)ジョジョの奇妙な冒険を17巻くらい買ったんですが、成田で全部読み終えちゃいました」


ジョジョで暇を潰す篤人である。
しかしながら、タシケントに着くどころか、成田で読み切ったとのこと。
流石はスピードのある篤人である。
スピードワゴンとの関係を重視して欲しいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク