fc2ブログ

鹿島アントラーズ開幕スタメン予想

鹿島アントラーズの開幕スタメン予想をサッカーダイジェストへ寄稿したオフィス・プリマベーラの小室功氏である。
先日のPSM水戸戦から、津久井→関川、聖真→海舟と選手が入れ替わり、樋口がトップ下という布陣を予想する。
この布陣は、先日行われた非公開トレーニングマッチ・山形戦でも敷かれたように感じておる。
ここで、ルーキーの濃野は右SBはレギュラーの太鼓判、チャッキーの1トップも合格点と判断されたことがわかる。
そして、ボランチは海舟と知念のコンビで固定される。
これはシーズン前からは全く予期出来なかった起用と言えよう。
岳の負傷、海舟の日本代表・アジア杯での不在からボランチ不足に陥りトレーニングマッチの3戦目で試されたことが、ここまでのこととなった。
まさに瓢箪から駒。
知念がボランチと言うよりもピボーテ的なプレーをしてくれるため、攻撃がかなりスムースになったように水戸戦では見えた。
前への推進量のある海舟とのコンビは新たな時代を魅せてくれるのではなかろうか。
また、水戸戦ではコンディション不足を露呈しておったチャッキーが、本来の実力を見せてくれれば、このスタメンがとても魅力的に感じさせられる。
岳、優磨不在でも勝ちきるチームとなってくれよう。
楽しみである。

【開幕スタメン予想|鹿島】「縦への意識」を強調し「変化の創出」にも着手。個性が絡んだ2列目の流動的な攻撃が見もの

コメントの投稿

非公開コメント

岩政さんは知念をボランチという選択は絶対しなかった。
しかしポポさんが選択した。
本当にサッカーは面白い。



開幕前は期待が高まりますね。
このメンバーに優磨と岳が戻ってきたらいったい誰を外すことになるんだろう・・・
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク