fc2ブログ

Jリーグジャッジリプレイ終了についての意見

Jリーグジャッジリプレイの終了を伝えるJリーグ公式サイトである。
このコンテンツの配信当初は、誤審の追求とその解説がいくつか含まれ、意味があったように思えた。
しかしながら、回を重ねるごとに忖度と擁護が目立ちヘイトの対象にすらなっておった。
この終了という判断は致し方がないところのようにも思える。
新しい番組が始まるとの告知であるが、以下のことを念頭に制作して欲しい。
『サッカーに誤審は付きものである』
『誤審も含めてサッカーという球技を楽しんでいくべき』
『誤審が起こった際は感情が高ぶって正常な判断は出来なくなる』
この3つを強く意識した番組を強く提唱する。
サッカーという球技の更なる発展のための願い事である。

2024シーズンの審判関連番組の配信に関して

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールラインを割ったかどうかなどの明らかな誤審ならまだしも審判の裁量に任せられてる部分をそのシーンだけ切り抜いて論じるのに何の意味があるのか疑問です。
もしまたやるのならその審判が試合を通じてどういう基準でジャッジしていたかまでにも言及する番組にして欲しいです。

審判を擁護しきれずに協会からのリクエストで逃げられた印象ですね。

AI審判が誕生すれば審判問題は解決するんでしょうが・・・いろんな笛があるからサッカーは面白いのか?そうでないのか?難しいですね。

某元主審のおま言う的なコメント聞かずに済むので清々しました。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク