fc2ブログ

濃野公人、秋田豊・奥野亮右以来の大卒ルーキー開幕先発

濃野公人について伝えるスポーツニッポンである。
公式戦初先発の大物ルーキーに大きくスポットを当てた格好である。
入団前から“内田篤人2世”ともてはやされてきたが、その噂に違わぬ実力を持っておることが伝わる。
アタッカーからのコンバート2年でプロのピッチに立つほどの向上心が素晴らしい。
「動画から独学でSBの動きを学んだ。動き出しは、元スペイン代表ジョルディ・アルバ(マイアミ)仕込み。ポジショニングはポルトガル代表ジョアン・カンセロ(バルセロナ)の動きを頭にすり込んだ」と欧州のトッププレーヤーの動きを頭に入れたことは大きい。
これは非常に頼もしい。
また、“内田篤人2世”と話題になっておるが、PSM水戸戦を観る限りは西大伍のようなプレースタイルに思えた。
そして、「クラブの大卒新人としては93年の秋田豊、奥野僚右以来の開幕スタメンが濃厚」とレジェンドと肩を並べる。
秋田の右SBを覚えておるサポがどれだけいるのかというほどの話ではあるが、それ以来の大卒ルーキーの開幕スタメンとなった。
歴史に名を刻んで貰おうではないか。
また、「93年(第1ステージ優勝)、00年(年間優勝)と開幕節の名古屋戦で勝利した年はいずれもタイトルを獲得した」とのこと。
濃野の躍動にて勝利を掴む。
注目の開幕戦である。

鹿島・濃野公人 秋田以来、クラブ大卒新人31年ぶり開幕先発へ “内田篤人2世”「結果にこだわる」

コメントの投稿

非公開コメント

新卒ルーキーが先発デビューするシーズンは吉兆。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク