fc2ブログ

新生鹿島 いざ出陣 素早い攻撃で守備崩せ

茨城新聞による開幕・名古屋グランパス戦のプレビューである。
「鹿島は縦に速いアグレッシブな攻めで、相手守備網を翻弄(ほんろう)したいところ」とポポヴィッチ・サッカーの特徴を記す。
スタメン予想に目を向けると、ここまでの多くの予想とは異なり、右サイドに樋口雄太が配されておる。
トップ下と多くのメディアが伝えておったが、チャヴリッチを活かすには土居聖真が必須とポポヴィッチ監督が判断したことがわかる。
これは朗報。
PSM水戸戦ではチャッキーに近い位置でプレーする聖真が非常にアクセントになっておった。
ここは動かせぬと考えたのであろう。
海舟と聖真に押し出され樋口が右に移ったことで、不動の藤井が割を食ってしまった。
とはいえ、藤井は濃野とのコンビネーションには一日の長がある。
途中出場でその速さを発揮してくれよう。
非常に面白いスタメンにて名古屋を撃破する。
楽しみな開幕戦である。

J1開幕 新生鹿島 いざ出陣 23日敵地名古屋戦 素早い攻撃で守備崩せ

コメントの投稿

非公開コメント

土居は昨年コンディション悪そうで今年奮起してもらわないと正念場、期待してる

No title

さあー始まるよ開幕。
さあさあ下剋上の始まりや
年末までワクワクしながら待ってるでー下剋上蹴児!

苦手な5バックでホームで無類の強さを発揮した名古屋と難敵ですが、相手のDFラインはほぼ総入れ替えレベルなので隙はあると思います。
5バックを綺麗に崩すのは難しいので樋口のセットプレーに期待して応援します。
プロフィール

Fundamentalism

Author:Fundamentalism
鹿島愛。
狂おしいほどの愛。
深い愛。
我が鹿島アントラーズが正義の名のもとに勝利を重ねますように。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク